マニュアル

  1. ホーム
  2. マニュアル
  3. 自動更新が失敗した場合の再設定

自動更新が失敗した場合の再設定

期日まで(※)に、新しいクレジットカード情報を登録しなおすことにより、自動更新を実施します。

※再設定の期日は自動更新の対象によって異なります。

  • サーバー・ドメインの場合:末日正午まで
  • オプション独自SSLの場合:SSL証明書有効期限日の前日まで

以下手順に沿って自動更新の再設定をお願いいたします。

Xserverアカウント」内、上部メニュー右端のXserverアカウントメニューから「自動更新設定」をクリックしてください。

自動更新設定をクリックしているスクリーンショット

「登録中カード」の「削除する」をクリックしてください。

削除するをクリックしているスクリーンショット

自動更新設定のトップへ戻り、クレジットカード情報の登録画面にて「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」を入力し、「自動更新対象の選択へ進む」ボタンをクリックしてください。

自動更新対象の選択へ進むをクリックしているスクリーンショット

変更ご希望のアカウントに対して自動更新サイクルを選択し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。

確認画面へ進むをクリックしているスクリーンショット

変更内容に誤りがないか確認いただき、「自動更新を設定する」をクリックしてください。自動更新設定の完了後、各アカウントごとに設定中の更新期間が表示されますのでご確認ください。

自動更新を設定するをクリックしているスクリーンショット

以上で、自動更新の再設定は完了です。

期日まで(※)に、Paidyアカウント情報を登録しなおすことにより、自動更新を実施します。

※再設定の期日は自動更新の対象によって異なります。

  • サーバー・ドメインの場合:末日正午まで
  • オプション独自SSLの場合:SSL証明書有効期限日の前日まで

以下手順に沿って自動更新の再設定をお願いいたします。

Xserverアカウント」内、上部メニュー右端のXserverアカウントメニューから「自動更新設定」をクリックしてください。

自動更新設定をクリックしているスクリーンショット

ご登録中のPaidyアカウントの「削除する」をクリックしてください。

削除するをクリックしているスクリーンショット

  1. 自動更新設定のトップへ戻り、翌月後払い(コンビニ/銀行)の登録画面にて「Paidyアカウントを登録する」をクリックしてください。

    「Paidyアカウントを登録する]をクリックしているスクリーンショット

  2. 「メールアドレス」と「携帯電話番号」をご入力いただき、「次へ」をクリックしてください。

    「次へ」をクリックしているスクリーンショット

  3. 携帯電話に届いた4桁のPINコードを入力してください。

    PINコードを入力しているスクリーンショット

変更ご希望のアカウントに対して自動更新サイクルを選択し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。

確認画面へ進むをクリックしているスクリーンショット

変更内容に誤りがないか確認いただき、「自動更新を設定する」をクリックしてください。自動更新設定の完了後、各アカウントごとに設定中の更新期間が表示されますのでご確認ください。

自動更新を設定するをクリックしているスクリーンショット

以上で、自動更新の再設定は完了です。