マニュアル
サーバー移転代行
目次
サーバー移転代行とは
ご利用手順
1.「サーバー移転代行」をクリック
XServerアカウントへログインし、サービスメニューの「サーバー移転代行」をクリックしてください。
2.「選択する」をクリック
サーバー移転代行を申し込みたいサーバーを選択します。
3.ご注文内容を入力し、確認画面へ進む
必要事項をご入力したあと、サーバー移転代行に関する注意事項後をご確認のうえ、「上記を確認し、同意します。」ボタンにチェックを入れて、確認画面へ進んでください。
4.料金のお支払い
ご希望の支払い方法を選択し、料金をお支払いください。
当サービスにてお支払いの確認が取れましたら、お申し込み完了です。
- 無料代行サービスをご利用の場合
- ビジネスプランをご利用の場合や、キャンペーンにて無料代行サービスが適用されている場合は、お支払い画面は表示されません。
5.サポートから届くメールを確認する
お申し込みが完了したら、登録メールアドレス宛に「『サーバー移転代行』のお申し込みについて」のメールが届きます。
メールが届いたらデータの移行作業が開始されます。
※お申し込み内容に確認が必要な場合、サポートより別途「※要返信※ 『サーバー移転代行』お申し込み内容のご確認」のメールをお送りする場合があります。
こちらのメールが届いた場合は、内容をご確認のうえ、メールの返信を行ってください。
6.作業開始
移転元サーバーからのWebサイトデータの移行作業を実施します。
作業完了までの目安は、土日祝日を除く5営業日程度です。
作業が完了するまでの間は、サーバーパネルでの設定作業などはお控えください。
7.作業完了
作業が完了したら、登録メールアドレス宛に「『サーバー移転代行』作業完了のご連絡」のメールが届きます。
XServerアカウントへログインし、「お知らせ」より作業内容をご確認ください。
利用する前に必ずお読みください
ご依頼内容の確認について
- ご依頼の作業内容について、事前に当サポートよりご登録メールアドレス宛にご連絡いたします
- このメールへの返信を当サポートで確認しました時点で、「サーバー移転代行」のご依頼を正式に承ります
- 承った後にご依頼内容を変更することはできません
作業完了までの時間について
- 作業内容確認に関するお客様からのメール返答を当サポートで確認後、別表に定める期限内で実施いたします
- 作業完了見込みについては、サーバー移転代行のご依頼を正式に承った後にお知らせいたします
- 作業は当サポートにて料金のお支払いを確認した後に実施いたします
- 「サーバー移転」をご依頼の場合、当サポートにて料金のお支払いと移転用のFTP情報を確認した後に実施いたします
作業完了後のご連絡について
- 作業完了のご連絡はご登録メールアドレス宛にいたします
- 作業実施内容の詳細、発行いたしましたアカウントのパスワード情報などは、XServerアカウント内、上部メニューの「お知らせ >お客様へのお知らせ」でのみ確認することができます
提供範囲について
- エックスサーバー レンタルサーバー各プラン「スタンダード/プレミアム/ビジネス」を本契約のお客様を対象に提供いたします
- 対応可能な設定は、別表に定める内容に限ります
免責事項
- 本サービスの提供に伴い発生する損害について、弊社は責任を負いません。
- お客様の環境によりましては、設定代行を承ることができない場合があります。