マニュアル

  1. 各種お申し込み
  2. 設定代行サービスのお申し込み

設定代行サービスのお申し込み

「設定代行サービス」とは、お客様に代わって「Webサイトの移転」や「メールアカウント設定の追加」、「WordPressのインストール」など、サーバーアカウントへの設定作業を当サポートで代行するサービスです。

対応可能な設定の詳細は「設定代行サービス」にてご確認ください。

ご利用の前に

「設定代行サービス」は、設定を依頼するサーバーアカウントの本契約後にお申し込みが可能になります。
サーバーアカウントを本契約に切り替える手順は、マニュアル「料金のお支払い」をご参照ください。

Xserverアカウントへログインし、「設定代行サービス利用」メニューをクリックしてください。 希望する代行作業を選択し、次の画面で必要事項をご入力ください。

設定代行サービスのお申し込み

また、カスタマーサポート窓口でも「設定代行サービス」のご依頼を承っております。 窓口のご連絡先は「お問い合わせ」をご参照ください。

※ご依頼の内容により、事前にメール等で依頼内容の詳細をお伺いすることがございます。あらかじめご了承ください。

当サポートよりご登録メールアドレス宛にご依頼内容をお知らせします。
「設定代行サービス」でご依頼の作業内容に相違が無いかご確認のうえ、該当のメールに返信でその旨をお知らせください。

当サポートにてご依頼内容に相違が無い旨の返答を確認した段階で、お支払い伝票を発行いたします。

Xserverアカウントにログインし、「料金のお支払い/請求書発行」をクリックします。
一覧にて、該当のお支払い伝票をご確認いただき、料金をお支払いください。

料金をお支払いいただいたあと、翌営業日までに受領と作業完了見込みをご連絡いたします。
ご連絡後、当サポートによる作業完了までの間は、サーバーパネルでの設定変更作業はお控えくださいますようお願いいたします。

当サポートによる作業が完了いたしましたら、その旨をメールでご連絡いたします。
作業内容、アカウント情報などの詳細は、Xserverアカウント内「個別のお知らせ」メニュー→「設定代行サービスに関するお知らせ」タブにてご確認ください。

  • ご依頼の作業内容について、事前に当サポートよりご登録メールアドレス宛にご連絡いたします
  • このメールへの返信を当サポートで確認しました時点で、「設定代行サービス」のご依頼を正式に承ります
  • 承った後にご依頼内容を変更することはできません
  • 作業内容確認に関するお客様からのメール返答を当サポートで確認後、別表に定める期限内で実施いたします
  • 作業完了見込みについては、設定代行サービスのご依頼を正式に承った後にお知らせいたします
  • 作業は当サポートにて料金のお支払いを確認した後に実施いたします
  • 「サーバー移転」をご依頼の場合、当サポートにて料金のお支払いと移転用のFTP情報を確認した後に実施いたします
  • 作業完了のご連絡はご登録メールアドレス宛にいたします
  • 作業実施内容の詳細、発行いたしましたアカウントのパスワード情報などは、Xserverアカウント内『個別のお知らせ』でのみ確認することができます
  • エックスサーバー レンタルサーバー各プラン(X10/X20/X30)を本契約のお客様を対象に提供いたします
  • 対応可能な設定は、別表に定める内容に限ります

注意事項

  • 本サービスの提供に伴い発生する損害について、弊社は責任を負いません
  • お客様の環境によりましては、設定代行を承ることができない場合があります