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迷惑メールフィルタ設定

迷惑メール設定は、ドメイン単位で設定されます。マルチドメインにて複数お持ちの場合には、全てのドメインに対して操作を行っていただく必要があります。

サーバーパネルへログインし、現在の設定対象ドメインを確認し、「迷惑メールフィルタ設定」を選択します。

迷惑メールフィルタ設定を選択しているスクリーンショット

対象ドメインに適用する設定を選択し「設定する」ボタンをクリックします。

迷惑メールフィルタ設定の状態を変更しているスクリーンショット

OFF

メールフィルタが無効になります。

ON(標準スパムフィルタ)

迷惑メール対策ソフトウェア SpamAssassin (スパムアサシン)が有効化されます。

迷惑メール判定基準は6段階から選択いただけます。
また、判定オプションを利用することで、より厳しい迷惑メールを判定を行えます。

ON(高性能スパムフィルタ「Cloudmark Authority」)

迷惑メール対策ソフトウェア Cloudmark (クラウドマーク)が有効化されます。

※1サーバーアカウントにつき設定するメールアカウント数に上限がございます。

各プランにおける設定上限
  • スタンダード…100個
  • プレミアム…100個
  • ビジネス…1000個
迷惑メールフィルタ検知時の処理設定
受信箱へ配信する

迷惑メールが通常メールと同様に「受信箱」フォルダに配信されます。

迷惑メールフォルダへ移動

迷惑メールが「迷惑メール」フォルダに転送されます。

ゴミ箱フォルダへ移動

迷惑メールが「ゴミ箱」フォルダに転送されます。

削除する

迷惑メールが削除されます。

変更されますと、下記の画面となります。

迷惑メールフィルタ設定:変更完了画面のスクリーンショット

迷惑メール判定を回避するホワイトリストや、逆に、常に迷惑メール扱いするブラックリストを設定することも可能です。

「ホワイトリスト設定」「ブラックリスト設定」メニューにアクセスし、ご希望のメールアドレスを1行1アドレスで登録してください。
また、*(アスタリスク)を使用して複数のメールアドレスを指定することも可能です。(例)ドメイン毎に指定する場合:*@example.jp

ブラックリスト・ホワイトリストを選択しているスクリーンショット

送信側で「DMARCポリシー」が指定されているメールを受信した場合、DMARCポリシーに従ってメールを振り分けます。

ON DKIM認証、SPF認証の両方が認証失敗した場合、送信側DMARCポリシーに沿った処理を行います。

※迷惑メール設定・ホワイトリスト設定・ブラックリスト設定は、DMARC設定にかかわらず適用されます。
DMARC設定がONの時はDMARC設定が優先されます。

OFF 送信側のDMARCポリシーにかかわらず、通常通りメールを受信します。

受信側DMARC設定画面のスクリーンショット

送信側DMARC設定について

DMARCの概要、送信側DMARC設定についてはDMARC設定よりご確認いただけます。

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