サポート
インフォパネル
- 会員IDが分かりません。
-
「インフォパネルパスワード」再発行フォームにて会員IDを空欄にし、ご登録メールアドレスとご登録電話番号をご入力いただくことで、会員IDとパスワードの両方がお客様のご登録メールアドレスへ送信されます。
- インフォパネルにログインできません。
-
会員ID(アルファベット3文字+5桁の数字)またはパスワードに誤りがあります。
ご不明な場合は「インフォパネルパスワード」再発行フォームより確認が可能です。
会員IDまたはメールアドレスのいずれかとご登録電話番号を入力してパスワードの再発行を行ってください。
- IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。
-
当サービスで提供の各管理パネルでは、それぞれログインURLやログインID、ログインパスワードが異なります。
- インフォパネル
ログインURL https://www.xserver.ne.jp/login_info.php
- 『会員ID』(アルファベット3文字+5桁の数字)もしくは、『ご登録メールアドレス』
- 「ユーザーアカウント情報」に記載の『インフォパネルパスワード』
- サーバーパネル
ログインURL https://www.xserver.ne.jp/login_server.php
- 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
- 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』
- ファイルマネージャー
ログインURL https://www.xserver.ne.jp/login_file.php
初期FTPアカウントの場合
- 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
- 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』
追加FTPアカウントの場合
- お客様にて追加した「FTPアカウント」
- FTPアカウントの追加時に指定した『FTPパスワード』
- WEBメール
ログインURL https://www.xserver.ne.jp/login_mail.php
- お客様にて追加した「メールアカウント」(「@」以降も含めたメールアドレスと同一)
- メールアカウントの追加時に指定した『メールパスワード』
全角で入力した場合や「pdf12345 」のようにスペースが含まれる場合、「1(いち)」と「l(エル)」、「0(ゼロ)」と「O(オー)」などの入力に誤りがある場合は、ご登録の内容が一致しないことから、各管理パネルにログインすることができません。ご注意ください。
各管理パネル上よりお客様にてパスワードの変更を行った場合は、変更後の文字列がパスワードとなります。
また、「インフォパネルパスワード」再発行申請フォームのより再発行を申請した場合、通知されたメールに記載のURLをクリックした時点で、以前のパスワードではログインが行えなくなります。
各管理パネルのログインID、ログインパスワードがご不明な場合は、よくある質問「サーバーサービスについて > パスワード等の紛失」をご参照ください。