サポート
Xserverアカウント
- XserverアカウントIDが分かりません。
-
「Xserverアカウントパスワード」再設定フォームにて「ご登録メールアドレス」を入力し、パスワードの再設定をお手続きください。
「XserverアカウントID」が記載された確認メールが、お客様のご登録アドレス宛に送付されます。
また、確認メールに記載されたURLにアクセスすることで、「Xserverアカウントパスワード」を再設定できます。
- Xserverアカウントにログインできません。
-
XserverアカウントID(アルファベットと数字の組み合わせ)またはパスワードに誤りがあります。
ご不明な場合は「Xserverアカウントパスワード」再設定フォームより確認が可能です。
メールアドレスまたはXserverアカウントIDのいずれかを入力してパスワードの再設定を行ってください。
- IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。
-
当サービスで提供の各管理パネルでは、それぞれログインURLやログインID、ログインパスワードが異なります。
- Xserverアカウント
ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/
- 『ご登録メールアドレス』もしくは、『XserverアカウントID』(アルファベットと数字の組み合わせ)
- 「ユーザーアカウント情報」に記載の『Xserverアカウントパスワード』
- サーバーパネル
ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/server/
- 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
- 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』
※ご登録メールアドレス(XserverアカウントID)/ Xserverアカウントパスワードでもログインすることが可能です。
- ファイルマネージャ
ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/ftp/
初期FTPアカウントの場合
- 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
- 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』
追加FTPアカウントの場合
- お客様にて追加した「FTPアカウント」
- FTPアカウントの追加時に指定した『FTPパスワード』
- WEBメール
ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/mail/
- お客様にて追加した「メールアカウント」(「@」以降も含めたメールアドレスと同一)
- メールアカウントの追加時に指定した『メールパスワード』
全角で入力した場合や「pdf12345 」のようにスペースが含まれる場合、「1(いち)」と「l(エル)」、「0(ゼロ)」と「O(オー)」などの入力に誤りがある場合は、ご登録の内容が一致しないことから、各管理パネルにログインすることができません。ご注意ください。
各管理パネル上よりお客様にてパスワードの変更を行った場合は、変更後の文字列がパスワードとなります。
各管理パネルのログインID、ログインパスワードがご不明な場合は、よくある質問「サーバーサービスについて > パスワード等の紛失」をご参照ください。
- ログインボタンを押しても反応がありません。
-
お使いのブラウザでJavaScriptが無効となっている可能性がございます。 以下のサイトに対してJavaScriptを有効な状態にしてから再度ページを読み込み、ログインをお試しください。 https://*.xserver.ne.jp https://www.google.com https://www.gstatic.com
- XserverアカウントPW(パスワード)が分かりません。
-
「Xserverアカウントパスワード」再設定フォームにて「ご登録メールアドレス」または「XserverアカウントID」を入力し、パスワードの再設定をお手続きください。
「XserverアカウントID」が記載された確認メールが、お客様のご登録アドレス宛に送付されます。
また、確認メールに記載されたURLにアクセスすることで、「Xserverアカウントパスワード」を再設定できます。