サポート

Xserverアカウント

XserverアカウントIDが分かりません。

「Xserverアカウントパスワード」再設定フォームにて「ご登録メールアドレス」を入力し、パスワードの再設定をお手続きください。
「XserverアカウントID」が記載された確認メールが、お客様のご登録アドレス宛に送付されます。
また、確認メールに記載されたURLにアクセスすることで、「Xserverアカウントパスワード」を再設定できます。

Xserverアカウントにログインできません。

XserverアカウントID(アルファベットと数字の組み合わせ)またはパスワードに誤りがあります。

ご不明な場合は「Xserverアカウントパスワード」再設定フォームより確認が可能です。
メールアドレスまたはXserverアカウントIDのいずれかを入力してパスワードの再設定を行ってください。

IDやパスワードを入力しているのにログインが行えません。

当サービスで提供の各管理パネルでは、それぞれログインURLやログインID、ログインパスワードが異なります。

Xserverアカウント

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/

  • 『ご登録メールアドレス』もしくは、『XserverアカウントID』(アルファベットと数字の組み合わせ)
  • 「ユーザーアカウント情報」に記載の『Xserverアカウントパスワード』
サーバーパネル

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/server/

  • 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
  • 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』

※ご登録メールアドレス(XserverアカウントID)/ Xserverアカウントパスワードでもログインすることが可能です。

ファイルマネージャ

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/ftp/

初期FTPアカウントの場合

  • 『サーバーID』(お客様にてお決めいただいた文字列)
  • 「サーバーアカウント情報」に記載の『サーバーパスワード』

追加FTPアカウントの場合

  • お客様にて追加した「FTPアカウント」
  • FTPアカウントの追加時に指定した『FTPパスワード』
WEBメール

ログインURL https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/mail/

  • お客様にて追加した「メールアカウント」(「@」以降も含めたメールアドレスと同一)
  • メールアカウントの追加時に指定した『メールパスワード』

全角で入力した場合や「pdf12345 」のようにスペースが含まれる場合、「1(いち)」と「l(エル)」、「0(ゼロ)」と「O(オー)」などの入力に誤りがある場合は、ご登録の内容が一致しないことから、各管理パネルにログインすることができません。ご注意ください。

各管理パネル上よりお客様にてパスワードの変更を行った場合は、変更後の文字列がパスワードとなります。

各管理パネルのログインID、ログインパスワードがご不明な場合は、よくある質問「サーバーサービスについて > パスワード等の紛失」をご参照ください。

ログインボタンを押しても反応がありません。

お使いのブラウザでJavaScriptが無効となっている可能性がございます。
以下のサイトに対してJavaScriptを有効な状態にしてから再度ページを読み込み、ログインをお試しください。
https://*.xserver.ne.jp
https://www.google.com
https://www.gstatic.com

XserverアカウントPW(パスワード)が分かりません。

「Xserverアカウントパスワード」再設定フォームにて「ご登録メールアドレス」または「XserverアカウントID」を入力し、パスワードの再設定をお手続きください。
「XserverアカウントID」が記載された確認メールが、お客様のご登録アドレス宛に送付されます。
また、確認メールに記載されたURLにアクセスすることで、「Xserverアカウントパスワード」を再設定できます。