サポート

  1. 契約・料金について
  2. 契約変更

契約変更

契約途中でプランの変更は可能ですか?

はい、可能です。インフォパネルの「プランの変更」より申請してください。

申請方法は「プランの変更」マニュアルをご覧ください。

プラン変更の際にデータの移動など必要な作業はありますか?

いいえ、お客様の作業は不要です。
サーバーはこれまでどおりご利用可能で、ディスク容量などがグレードアップします。

別の会員IDへサーバーアカウントまたはドメインを譲渡することは可能ですか?

ご契約内容により異なります。

サーバーアカウント

別の会員IDへ譲渡することができません。

なお、会員ID下にあるすべてのご契約を譲渡することは可能です。
よくある質問「契約名義を第三者(別の法人)に変更したいです。」をご参照ください。

ドメイン
書面による「ドメイン譲渡」申請により、他の会員IDに譲渡することができます。
お手続き方法などの詳細は、サポートまでお問い合わせください。
契約名義を第三者(別の法人)に変更したいです。

書面による「ご利用権限譲渡を伴う名義変更」申請により、会員IDに紐づくすべてのご契約を第三者に譲渡することができます。

なお、譲渡後のご契約区分(個人・法人)により、お手続き方法が異なります。
詳細は、譲渡後のご契約区分も添えて、サポートまでお問い合わせください。

※社名変更(商号変更)は、よくある質問「社名が変わったので契約名義を変更したいです。」をご参照ください。

社名が変わったので契約名義を変更したいです。

書面による「名義変更」申請により、ご契約の名義を変更することができます。
お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

例)有限会社が株式会社に変わった。

※別法人(A社からB社)へ権利譲渡を行う場合は、よくある質問「契約名義を第三者(別の法人)に変更したいです。」をご参照ください。

結婚して苗字が変わりました。

書面による「名義変更」により、ご契約の名義を変更することができます。
お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

登録メールアドレスの変更をしたいです。

インフォパネル「会員情報」の [ メールアドレスの変更 ] より変更可能です。

サーバーIDは変更できますか?

いいえ、サーバーIDは変更できません。
ご希望のサーバーIDをあらためてお申し込みいただく必要があります。

※つづり間違いの場合でも修正できません。

※サーバーアカウントの解約申請を行われても、同じサーバーIDを申し込むことはできません。

※既にお支払いをいただいたご利用料金を充当することはできません。

お申し込みし直す場合
インフォパネルの「追加の申し込み」よりご希望のサーバーIDをお申し込みください。
これまでのサーバーIDはインフォパネルの「解約」より解約申請を行ってください。