サポート

  1. 契約・料金について
  2. 契約変更

契約変更

契約途中でプランの変更は可能ですか?

はい、可能です。インフォパネルの「プランの変更」より申請してください。

申請方法は「プランの変更」マニュアルをご覧ください。

プラン変更の際にデータの移動など必要な作業はありますか?

いいえ、お客様の作業は不要です。
サーバーはこれまでどおりご利用可能で、ディスク容量などがグレードアップします。

別の会員IDへサーバーアカウントまたはドメインを譲渡することは可能ですか?

サーバーアカウントは別の会員IDへ譲渡することができません。
ドメインは「ドメイン譲渡」(郵送でのお手続き)を行っていただくことで、別の会員IDへの譲渡が可能です。
お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

契約名義を別の人(別の法人)に変更したいです。

「ご利用権限譲渡を伴う名義変更」(郵送でのお手続き)が必要です。

※会員IDに紐付く全てのご契約を譲渡するお手続きです。

※社名変更(商号変更)による名義変更は「名義変更」(郵送でのお手続き)が必要です。

お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

社名が変わったので契約名義を変更したいです。

社名変更(商号変更)による名義変更の場合は「名義変更」(郵送でのお手続き)が必要です。
お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

例)有限会社が株式会社に変わった。

※別法人(A社からB社)へ権利譲渡を行う場合は「利用権限譲渡を伴う名義変更」が必要です。
いずれかにより必要書類などが異なりますので、どちらに該当するかあわせてご連絡ください。

結婚して苗字が変わりました。

「名義変更」(郵送でのお手続き)が必要です。
お手続き方法はサポートまでお問い合わせください。

登録メールアドレスの変更をしたいです。

インフォパネル「会員情報」の [ メールアドレスの変更 ] より変更可能です。

サーバーIDは変更できますか?

いいえ、サーバーIDは変更できません。
ご希望のサーバーIDをあらためてお申し込みいただく必要があります。

※つづり間違いの場合でも修正できません。

※サーバーアカウントの解約申請を行われても、同じサーバーIDを申し込むことはできません。

※既にお支払いをいただいたご利用料金を充当することはできません。

お申し込みし直す場合
インフォパネルの「追加の申し込み」よりご希望のサーバーIDをお申し込みください。
これまでのサーバーIDはインフォパネルの「解約」より解約申請を行ってください。