サポート

サポートについて

サポート体制はどのようになっていますか?

サービスに関するお問い合わせ・サポートは、24時間365日、メールにて受け付けております。
返答メールにつきましては、お問い合わせをいただいてから24時間以内に返信をいたします。

また、お電話でのお問い合わせに関しては、【平日10:00〜18:00】まで【06-6147-2580】にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※技術的に即答いたしかねる場合は、メールでのお問い合わせをお願いする場合があります。

どこまでサポートして貰えますか?

電話サポート

お電話でのサポートでは、下記のような内容のお問い合わせにお答えすることが可能です。

新規ご契約に関するご相談
  • サーバー料金、各種仕様について
  • ドメイン、SSLの種類、料金について
  • お申し込みからお支払いてまでの流れについて
  • 他社からの乗り換え手順について
ご契約後の運用に関するお問い合わせ

お問い合わせ時には、会員IDや、サーバーID、ドメイン名などの情報をお知らせください。

  • 各種管理パネルへのログイン
  • 各種管理パネル上の操作方法
  • メールソフトの設定方法
  • FTPソフトの設定方法
  • 独自ドメイン追加設定方法
  • サーバーやドメインの契約更新
  • 各種プログラムの自動インストール方法

また、お問い合わせ内容に調査の必要があるような場合には、弊社での調査後、折り返しメールでのご連絡とさせていただいております。
なお、下記のような内容は「サポート対象外」の事項といたしておりますので、予めご了承願います。

  • お客様が作成されたプログラム等に関する技術的内容のお問い合わせ
  • 自動インストール以外でインストールされた各種プログラムのインストールや動作に関するお問い合わせ

メールサポート

初心者の方でも安心してご利用いただけるよう、可能な限りサポートいたしておりますが、下記のような内容のお問い合わせはお断りいたしております。

  • お客様が作成されたプログラム等に関する技術的内容のお問い合わせ
  • 自動インストール以外でインストールされた各種プログラムのインストールや動作に関するお問い合わせ
サポートへの電話番号を教えてください。

お電話でのお問い合わせは、06-6147-2580までお願いいたします。
受付時間は、土日祝を除く平日の10:00〜18:00です。

セキュリティ対策はどうなっていますか?

ファイアウォールやIDSなどによる監視をはじめとして、外部企業による定期的なソフトウェアなどの脆弱性診断をサーバー・サービスレベルで実施しています。

しかし、近年流行しているPHPスクリプトに対する脆弱性攻撃や、個別アカウントのウィルス感染など、ユーザーレベルでの攻撃に対する対策は自身にて対応する必要があります。

自身で行う対策の一例
  • ホームページにて運用中のプログラムの最新版への更新
  • 利用者の環境におけるセキュリティソフトの更新、定期的なチェック
  • 「Adobe Reader」や「Flash Player」のPCインストールプログラムの更新
  • 容易に類推できるパスワード文字列の使用停止