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新規取得

ドメインの取得代行はしてもらえますか?

下記ページに記載されているドメインの取得代行が可能です。
料金→ドメインについて

ドメインを取得したのに使えません。

ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。
該当ドメイン名をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。

インフォパネル「ご契約一覧」で該当ドメインの表示がある場合

インフォパネル「ご契約一覧」で、該当ドメインの契約欄が「通常」である
  1. サーバーパネル「ドメイン設定」でドメインの追加設定がされていない
    サーバーパネル「ドメイン設定」より、ドメインの追加設定を行った後、データのアップロードなどを行ってください。
  2. サーバーパネル「ドメイン設定」でのドメインの追加設定直後である
    追加設定が反映するまで数時間(最大2日程度)のお時間が必要となります。
    設定反映までしばらくお待ちください。
インフォパネル「ご契約一覧」で、該当ドメインの契約欄が「申込」である
  1. ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
    インフォパネル「料金のお支払い」より、ドメイン取得費用のお支払いを行ってください。
  2. 【属性.jpドメインの場合】ドメインの取得申請のお手続きが完了していない
    お支払い確認後「ドメイン申請手続きのお知らせ」を送信します。内容確認の上、申請手続きをお進めください。

インフォパネル「ご契約一覧」で該当ドメインの表示がない場合

サーバーパネル「ドメイン設定」での設定のみで、ドメインの取得が行われていない

インフォパネル「追加のお申し込み」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。

他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない

他社様で取得したドメインを利用いただく場合、ネームサーバーの変更が必要です。
なお、他社レンタルサーバーから弊社へお引越し(サーバー移転)のお手続きを行う場合はこちらをご覧ください。

属性.jpドメインの取得料金を支払ったのに、取得が完了していません。

.co.jp / .or.jp / .ne.jp / .gr.jp は、取得費用のお支払いをいただいた後に【取得申請】のお手続きが必要です。

※取得費用のお支払いをいただいただけでは取得は完了いたしません。

弊社での取得費用の入金確認後、ご登録メールアドレス宛に取得申請に関するメールが送信されますので、取得申請のお手続きをお願いいたします。

同じドメインを重複して申し込んでしまいました。

インフォパネルの「ご契約一覧」より申し込みを取り消すドメイン名の「取り消し」をクリックし、重複分のお申し込みを取り消してください。
「ご契約一覧」から、お申込みいただいたドメイン名の重複分の記載が削除されましたら、ドメインお申込みのキャンセルは完了です。

キャンペーンドメインの申し込みができません。

サーバーのご利用料金をお支払いいただき、本契約となりましたら、インフォパネル内の「キャンペーンドメイン」メニューより、キャンペーンドメインの申請が可能です。

また、事前にお申し込みしたご利用料金支払い前の独自ドメインを適用ご希望の場合はインフォパネル内の「キャンペーンドメイン」より同じドメイン名で申請していただくことで、キャンペーンドメインとしてご利用可能です。

ドメインの申し込みを先にしてしまいましたが、プレゼントドメイン適用は可能ですか?

はい、可能です。

インフォパネル「追加のお申し込み」メニューよりサーバーアカウントをお申し込みいただき、サーバー本契約後、「プレゼントドメイン」メニューより同じドメイン名で改めてお申し込みください。

ドメインの新規取得の場合

ドメインの取得手続きが完了すると、つづり間違いなどの場合でも変更や修正を行うことができません。
プレゼントドメインの申請手続きの際は、ドメイン名に誤りがないか必ずご確認ください。

申し込み済みドメインのキャンセルはできますか?

料金をお支払いになる前であればキャンセルが可能です。

「ご契約一覧」より「ドメイン」欄をご覧いただき「お手続き」項目内にある「取り消し」ボタンをクリックしてください。

料金を支払った後にはドメインの申し込みキャンセルはできませんか?

取得完了前であれば、キャンセル可能な場合があります。
サポートまで個別にお問い合わせください。