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新規契約

プランによって機能の違いはありますか?

プランによってディスク容量、MySQLデータベース数が異なります。また、転送量の目安量も異なります。

転送量につきましては、マニュアルをご覧ください。

サーバーについて > 仕様一覧 > 転送量の目安

最短利用期間はありますか?

はい、少なくとも3ヶ月以上ご契約いただく必要があります。

お試し期間はありますか?

はい、10日間無料で弊社サービスをお試しいただけます。(ドメインの新規取得・移管サービスは除きます)
なお、お試し期間中はメールアカウントの作成や追加FTPアカウントの作成は行えません。
詳しくは「無料お試し期間」をご覧ください。

お試し期間の申込みから、本運用開始までの流れはどうなっていますか?

お試し期間後も継続してサーバーをご利用いただく場合は、お試し期間中にインフォパネルの「料金のお支払い」メニューより、お支払い手続きを行ってください。

弊社にてお支払いを確認した時点でお試し期間は終了し、本契約となります。
なお、お試し期間で解約をご希望の場合は、ご利用期限日までに必ずインフォパネルから解約申請を行ってください。

※解約料金は必要ございません。

お試し期間の詳細について教えてください。

お申し込み後10日間がお試し期間となります。
メールアカウントの作成、サーバープログラム(CGI/PHP等)によるメール送受信、追加FTPアカウントの作成などが制限されていますが、ほぼ正式なサーバーと同様の機能をお使いいただくことができます。

※お試し期間中、お支払手続きを行われますと、本契約となり上記機能がすぐにご利用いただけます。

詳しくは、「無料お試し期間」をご覧ください。

サーバーと独自ドメインを同時に申し込みたいです。

まずはサーバーアカウントのお申し込みから行って下さい。
サーバーアカウントのお申し込み後、お客様のアカウント情報が登録メールアドレス宛に届きましたら、インフォパネルから独自ドメインのお申し込みを行ってください。
詳しくは、「お申し込みの流れ」をご覧ください。

サーバーIDを変更することはできますか?

いいえ、申し込み時に指定したサーバーIDは変更することができません。

サーバーIDはFTPソフトやサーバーパネルへのログインの際に頻繁に使用するものですので、慎重に考えてお決めください。

申し込みから利用開始までの期間はどのくらいですか?

申し込んでいただいてから24時間以内に設定し、完了次第メールを送らせていただきます。その時点から、当サービスを利用できるようになります。

実際の契約(課金)はいつからになりますか?

ご利用料金はお申し込み日の翌月1日から起算いたします。

(例)7/15ご利用開始 → 8/1が料金の起算日となります

「Xserver 設定完了のお知らせ」のメールを紛失してしまいました。

下記ページから各種情報の再発行が可能です。

会員情報(会員IDやインフォパネル用パスワードなどの情報)
https://secure.xserver.ne.jp/xinfo/?action_reissue_index=true
サーバーアカウント情報(サーバーIDやFTPホスト、メールサーバーなどの情報)
https://secure.xserver.ne.jp/xinfo/?action_reissue_server_index=true

再発行手続きが行えない場合は、サポートへご連絡ください。

申し込みをすると「既に登録されたメールアドレスの為お申し込み頂く事が出来ません」と表示されてしまいます。

過去にご登録されたメールアドレスで新たに会員IDを発行することができません。
下記どちらかのお申し込みをご検討ください。

  • 既にご契約いただいた会員IDで、インフォパネルにログインし「追加のお申し込み」から、お申し込みを行っていただき、1つの会員IDで複数の契約を管理する
  • 別のメールアドレスを用いて新規のお申し込みを進めていただく
    (※会員IDが発行されましたら、インフォパネル「会員情報」から、ご希望のメールアドレスへの変更手続きが可能です。)
本契約の際にデータ移行など何か作業は必要になりますか?

試用期間中、お支払をいただくことで本契約となりますが、その際は弊社にて手続きをいたしますので、お客様ご自身での作業は不要です。サーバーIDならびに試用期間中のデータは継続してご利用いただけます。

一つの管理パネルで複数の契約を管理できますか?

インフォパネル「追加のお申し込み」よりお申し込みいただくことで、1つの会員ID(1つのインフォパネル)で、複数のアカウントの管理が可能です。

複数会員IDをお持ちの場合
インフォパネル内「会員情報」より、ご登録のメールアドレスを含む【全て】のご登録情報を同一に変更した後、メールサポートへご連絡いただけましたら、会員IDの統合を行います。