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契約更新

更新通知はいつ送られてきますか?
サーバーの場合
ご利用期限の【2週間前】【1ヶ月半前】に、ご登録メールアドレス宛に更新のご連絡を送信いたします。
独自ドメイン・SSL証明書の場合
ご利用期限の【1ヶ月前】【2ヶ月前】【3ヶ月前】にそれぞれ、ご登録メールアドレス宛に更新のご連絡を送信いたします。
契約更新の手続きはどのようにするのですか?

インフォパネルへログインしていただき、「料金のお支払い」メニューより契約更新の料金をお支払いください。

  1. インフォパネル内の左メニューより「料金のお支払い」をクリックします。
  2. 「お支払伝票の発行」欄の契約一覧から、更新を行うものにチェックを入れてください。
  3. プルダウンメニューから更新期間を選択し、お支払い方法の選択ボタンをクリックします。
  4. 料金の内訳をご確認の上、ご希望のお支払い方法の決済画面へお進みいただき、お支払手続きを行ってください。

SSL証明書の場合は、料金をお支払いいただいた後、更新申請を行う必要があります。
詳しい手順はこちらもご参照ください。

更新したいのですが、「料金のお支払い」に表示されていません。

下記のような、いくつかの原因が考えられます。

  • 異なる会員IDで管理が行われている
  • ドメインが既に失効している
    (.jpドメインの場合、ご利用期限間近の場合もインフォパネルより表示が削除されます)

該当のアカウント名をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。

プレゼントドメインの更新手続きについて教えて欲しいです。

プレゼントドメインとして適用されているドメインは、弊社にて自動更新を行っております。
(対象サーバーご契約期間中は更新費用も弊社負担となります。)

お客様での更新手続きは行っていただく必要はありませんので、ご安心ください。

取得済みのドメインをプレゼントドメインに適用したいです。

該当サーバーと【同一会員ID下】で管理しているドメイン(.com / .net / .org / .info / .biz のいずれか)であれば、適用可能です。
適用ご希望のドメイン名をサポートまでご連絡ください。

※異なる会員ID下でご契約のドメインには適用することができません。

なお、プレゼントドメイン適用後のご利用料金は【現在のご利用期限以降】分を弊社負担といたします。
既にお支払いいただいたご利用料金のご返金は承っておりませんので、予めご了承ください。

「お支払い方法を選択する」ボタンをクリックしても画面が変わりません。

お支払いの際は、どのご契約に対して支払いを行うか選択していただく必要があります。
該当アカウントの左端に【チェックマークを入れ】、更新期間を選択してから「お支払い方法を選択する」をクリックしてください。

支払いをしたのに反映されません。
銀行振り込みの場合
銀行振り込みの場合、ご入金の確認までに最大3日程度かかる場合があります。
3日経過してもお支払いただいたご契約に対して反映が行われない場合は、何らかの理由により反映先が不明となっている可能性があります。
大変お手数ですが、お支払いただいた内容をサポートまでご連絡下さい。
クレジットカード払いの場合
支払い手続き後、即時反映されます。
コンビニ/ペイジー払いの場合
支払い手続き後、2〜3時程度で反映されます。
自動引き落としを設定したのに引き落としが行われません。

クレジットカード情報の登録のみでは、自動引き落としは行われません。
該当のご契約に対して自動引き落としの設定(有効の場合、○が表示されます)を行ってください。

また、自動引き落としを設定してもすぐには引き落としは行われません。引き落としが行われるタイミングにつきましては、こちらをご確認ください。

自動引き落としが失敗したようです。

クレジットカードの限度額超過やカードの有効期限切れなどにより、自動引き落としが失敗した場合、「自動引き落し未完了のお知らせ」を登録メールアドレス宛にお送りいたします。

自動引き落としによる更新をご希望の場合

【25日まで】に再度、インフォパネル「料金のお支払い」の[ カード自動引き落し設定 ] より自動引き落とし設定を行ってください。

※カード情報のご登録後、自動引き落としを行いたいご契約に対して、自動引き落としを設定(有効時には、○が表示されます)してください。
○が設定(表示)されていないご契約に対しては、自動引き落としは行われません。

詳しくは「自動引き落としが失敗した場合の再設定」をご覧ください。
自動引き落とし以外での更新をご希望の場合
インフォパネル「料金のお支払い」より、3・6・12・24・36ヶ月単位での更新をお願いいたします。
3・6・12・24・36ヶ月単位の自動引き落としを設定したいです。

申し訳ございませんが、自動引き落としは1ヶ月単位となります。

3・6・12・24・36ヶ月単位での更新をご希望の場合は、お手数ではございますが、インフォパネル「料金のお支払い」より、お客様にて更新のお手続きをお願いいたします。

料金の未払いによりサーバー契約が凍結されました。今から料金を支払えば引き続き利用できますか?

サーバー凍結からの時間経過により利用可否が異なります。詳細は以下をご参考ください。

インフォパネルの「料金のお支払い」メニューにて「サーバーご契約一覧」に表示されるサーバー契約
ご利用料金をお支払いいただくことで、引き続き該当のサーバーIDを使用することが可能です。
お支払いが反映されたのち、凍結解除まで最大1日程度かかりますので、あらかじめご了承ください。
インフォパネルの「料金のお支払い」メニューにて「サーバーご契約一覧」に表示されないサーバー契約
ご利用期限終了から長期間経過したため、サーバーアカウントは削除されています。
大変申し訳ございませんが、該当サーバーIDの契約は再開できません。