サポート

  1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問
  4. ドメイン名の新規取得
  5. ドメインを取得したのに使えません。

ドメインを取得したのに使えません。

ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。

Xserverアカウント内、エックスサーバー契約管理ページのトップページで該当ドメインの表示がある場合

Xserverアカウント内、エックスサーバー契約管理ページのトップページで、該当ドメインのアイコンが「通常」である

該当ドメインのアイコンが「通常」であることを示しているスクリーンショット

  1. サーバーパネル「ドメイン設定」でドメイン設定の追加がされていない
    サーバーパネル「ドメイン設定」より、ドメイン設定の追加を行った後、データのアップロードなどを行ってください。
  2. サーバーパネル「ドメイン設定」でのドメイン設定の追加直後である
    設定が反映するまで数時間(最大2日程度)のお時間が必要となります。
    設定反映までしばらくお待ちください。

Xserverアカウント内、エックスサーバー契約管理ページのトップページで該当ドメインの表示がない場合

サーバーパネル「ドメイン設定」での設定のみで、ドメインの取得が行われていない

Xserverアカウント内、エックスサーバー契約管理ページの「+ドメイン取得」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。

ドメイン取得をクリックしているスクリーンショット

他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない

他社様で取得したドメインをご利用いただく際は、ドメイン管理事業者様側にて、 エックスサーバー指定のネームサーバーへご変更ください。
なお、他社レンタルサーバーから弊社へお引越し(サーバー移転)のお手続きを行う場合はこちらをご覧ください。

上記ご対応の上で解決しない場合、該当ドメイン名をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。