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  6. 大量メール送信時のみ、Gmailなど特定の宛先にメールが届かなくなりました。

大量メール送信時のみ、Gmailなど特定の宛先にメールが届かなくなりました。

以下のサーバー設定をご確認ください。

DMARCが設定されているかを確認

メール送信するドメインおよびサブドメインにて、DMARC設定がされているかをご確認ください。
DMARCの確認方法は、以下の通りです。

1.サーバーパネルにログイン後、『ドメイン』カテゴリの「DNSレコード設定」機能を選択します。

DNSレコード設定をクリックしているスクリーンショット

2.DNSレコード設定一覧が表示されますので、対象のドメイン・サブドメインが表示されているかをご確認ください。

DKIM設定一覧スクリーンショット

例)DMARCレコードの設定値

ホスト名 種別 内容 TTL 優先度
_dmarc.example.com TXT v=DMARC1; p=quarantine; 3600 0
  • ※ホスト名はサンプルです。
  • v=DMARC1; p=quarantine;はお客様が「DMARC設定」より設定された内容によって異なります。

もしDMARCが追加されていない場合は、以下を参考にして設定してください。

1.サーバーパネルにログイン後、『メール』カテゴリの「DMARC設定」機能を選択します。

DMARCレコード設定をクリックしているスクリーンショット

2.任意の値を選択し、「設定する」をクリックします。

DMARC設定画面のスクリーンショット

DMARC設定の詳細については、以下を参考にしてください。

参考マニュアル:DMARC設定

少数のメール送信でもGmailなど特定の宛先にメールが届かない場合は、以下内容をご確認ください。

関連よくある質問:Gmailなど特定の宛先にメールが届かなくなりました。