国内シェアNo1サービスの「中の人」がブログ運営に役立つ情報をわかりやすくお届け!

メディアの立ち上げ理由と目的

私たちの提供するレンタルサーバー「エックスサーバー」はみなさまに支えられて2019年には国内シェアNo1を達成しました。

そんな中で最近は特にブログ初心者の方にご利用いただくことが多くなってきており私たち「中の人」としてもサーバー提供だけでなくもっと幅広くお手伝いできないかと考えるようになりました。

そこで、サポートへお問合せやご相談いただくことが多かったブログ運営のサポートやお手伝いができればと思いこのメディアを立ち上げることにしました

サービスと同じくブログ初心者にとって国内No1のブログを目指して運営していきますのでよろしくお願いします。

メディア編集長について

はじめまして、初心者のためのブログ始め方講座編集長T部長と申します!

普段はエックスサーバー株式会社取締役、最高技術責任者(CTO)、という肩書でお仕事をしています。

部長の期間がとても長かったので今でも部長と呼ばれています。ブログネームの「T部長」はそれに由来しています。

簡単な職歴

大卒後アパレル販売員からシリコンバレー短期留学してエックスサーバーに入社。入社後はWEBエンジニアからスタートして”いろいろな経験を経て”今ではメディア編集長もしています。

個人ブログの運営経験

大学時代にブログを始めてこれまでに個人で月間数十万PV規模のサイトをいくつか運営してきた経験があります。

読者・ユーザの皆様へ

レンタルサーバー業界の中の人として12年以上サービス運営に携わってきた経験個人のブログ運営の経験をもとにブログ初心者の方に向けてブログ運営に関する情報をわかりやすくお伝えさせていただきます。

個人的な思いとして「ブログに無限の可能性を感じている」ので、ブログの素晴らしさをお伝えすること、そしてみなさんの成功のお手伝いができることがとても楽しみ嬉しいです!

ボクへの相談があればツイッターDMまでお気軽にお願いします!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!