サポート

『サーバーパネル』メール関連機能の仕様変更について

2019/09/30

平素はエックスサーバー、エックスサーバービジネスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度エックスサーバー、エックスサーバービジネスでは、
サーバーパネルからメールアカウントを追加する際、特定の条件に合致した場合に
ドメイン名の所有権を確認するための認証画面が表示されるよう仕様を変更しました。

認証画面が表示された場合は、
画面の案内にしたがい、認証作業を行ってくださいますようお願いいたします。

なお、すでに追加済みのメールアカウントにはこの度の仕様変更による影響はなく、
引き続きご利用いただくことが可能です。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
何とぞご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

詳細は以下をご参照ください。

----------------------------------------------------------------------
■対象機能
 ・サーバーパネル「メールアカウント追加」機能
 ・サーバーパネル「メールアカウント一括登録」機能
 ・サーバーパネル「メーリングリスト追加」機能
 ・サーバーパネル「メールマガジン追加」機能
 
■認証方法
 下記いずれかの方法で認証作業を行ってください。
 ・Web認証
 ・メール認証

 ◇マニュアル
  [エックスサーバー]
   ドメイン認証
  [エックスサーバービジネス]
   ドメイン認証

■備考
 当社システム側で自動的にドメイン名の所有者が確認できた場合、認証画面は表示されません。
 通常どおりメールアカウントを追加することが可能です。

---------------------------------------------------------------------

弊社では、今後もお客様により満足していただけるよう、サービス強化に注力して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。