一部のお客様環境において『ファイルマネージャ』の操作が不可能になる不具合について
(2020年11月23日 掲載)
一部のお客様環境において『ファイルマネージャ』利用時に
画面が真っ白になり操作が不可能になる不具合が発生しております。
不具合に関して以下の場合におきます。
・ファイル数が膨大な場合にタイムアウトして画面が真っ白になり、操作が不可能になる
・マルチバイトかつUTF-8以外の文字コードとなっているファイル名が存在する場合に画面が真っ白になり、操作が不可能になる
現在修正中となりますが、同現象が発生した際には
お手数をおかけしますが、修正完了まではお手元のFTPソフト、
もしくは旧デザインのファイルマネージャのご利用をお願いいたします。
■旧デザインのファイルマネージャのご利用方法
以下のいずれかの方法でファイルマネージャにログインしご利用ください。
下記URLよりファイルマネージャへのログインが可能です。
FTPユーザー名とFTPパスワードでログインしご利用ください。
◇旧デザインのファイルマネージャ ログインページ
・エックスサーバー:ファイルマネージャ ログイン
・エックスサーバービジネス:ファイルマネージャ ログインフォーム
または、Xserverアカウントにログインしたのち、
該当サーバーのご契約の右端にあるクイックメニューから「旧ファイル管理」をクリックしてください。
◇Xserverアカウント ログインページ
・エックスサーバー:Xserverアカウント ログイン
・エックスサーバービジネス:Xserverアカウント ログイン
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。