サポート

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応に伴う、『電話サポート窓口』の受付時間の短縮と対応範囲の縮小について (5/31更新)

(2020年04月13日 掲載)

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社が運営する『エックスサーバー』、『エックスサーバービジネス』、
『エックスドメイン』、『エックスドライブ』、『ネクストショップ』において、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応に伴い、
当面のあいだ、電話サポート窓口の対応範囲を縮小するとともに、受付時間を短縮いたします。

■『エックスサーバー』『エックスサーバービジネス』『エックスドメイン』
 電話サポート窓口の受付時間を短縮するとともに、対応範囲を縮小いたします。

 【電話サポート受付時間】
   2020年4月10日まで : 平日 10:00 〜 18:00
   2020年4月13日以降 : 平日 10:30 〜 16:00

 【対応範囲の縮小について】
   「ご利用中のトラブル、その他に関するお問い合わせ」の受付を休止いたします。

  ※以下のお問い合わせについては引き続き受け付けいたします。
  ・新規契約のご相談・ご利用料金やサービス更新のお問い合わせ
  ・サーバー移転/ドメイン移管に関するお問い合わせ
  ・サービスのご利用方法・ご契約変更などの「お手続き」のお問い合わせ

■『エックスドライブ』『ネクストショップ』
 電話サポート窓口を休止いたします。


対応サービスや対応範囲の変更、受付時間の変更など、
電話サポート受付対応に変更がある場合には、各サービスのニュースページにて改めてご案内いたします。


なお、受付時間の短縮・対応範囲の縮小にともない、
電話サポート窓口の混雑が予想されます。
お急ぎでない場合は、メールにてお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

また、メールでのお問い合わせにつきましては
これまでどおり24時間365日体制で受け付けいたしますが、
電話サポート同様混雑が予想されるため、
回答に通常よりお時間をいただく場合がございます。

大変お手数ですが、お問い合わせ前のマニュアルページ・よくある質問のご確認に
ご協力くださいますよう、お願いいたします。

各サービスのマニュアル・よくある質問


お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。


(5/15 更新)

5月15日より、
電話サポート窓口の対応範囲を下記の通り変更しております。

 ※営業時間の短縮は引き続き継続いたします。

■『エックスサーバー』『エックスサーバービジネス』『エックスドメイン』
対応範囲を縮小しておりました
「ご利用中のトラブル、その他に関するお問い合わせ」の受付を再開いたしました。

 【電話サポート受付時間】
   2020年4月10日まで : 平日 10:00 〜 18:00
   2020年4月13日以降 : 平日 10:30 〜 16:00

■『エックスドライブ』『ネクストショップ』
受付時間短縮のうえ、受付を再開いたしました。

 【電話サポート受付時間】
   2020年4月10日まで    : 平日 10:00 〜 18:00
   2020年4月13日〜 5月14日 : 受付休止
   2020年5月15日以降    : 平日 10:30 〜 16:00


対応サービスや対応範囲の変更、受付時間の変更など、
電話サポート受付対応に変更がある場合には、各サービスのニュースページにて改めてご案内いたします。

お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
引き続き、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


(5/31 更新)

6月1日より、
電話サポートの対応時間を下記の通り変更いたします。

■受付時間を、平日10:00 〜 17:00といたします。

【電話サポート受付時間】
   2020年4月10日まで : 平日 10:00 〜 18:00
   2020年4月13日以降 : 平日 10:30 〜 16:00
   2020年6月 1日以降 : 平日 10:00 〜 17:00

対応サービスや対応範囲の変更、受付時間の変更など、
電話サポート受付対応に変更がある場合には、各サービスのニュースページにて改めてご案内いたします。

お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
引き続き、なにとぞよろしくお願い申し上げます。