サポート
お問い合わせ
お問い合わせの前に...
操作や設定などでお困りの方へ
マニュアル・よくある質問をご活用ください
キーワードから探す
お困りごとを質問・回答できる
ユーザーコミュニティをご活用ください
エックスサーバーのサービス利用者向けのコミュニティサイトでは、
サービスの使い方やサイト制作・運用でのお困りごとなど、何でも質問することができます。
よくいただくお問い合わせ
管理画面にログインできない
「〇〇〇IDもしくはパスワードが間違っています」と表示される場合は
入力内容に誤りがあるため、パスワードの再設定をお試しください。
ホームページが表示されない
「403エラー」と表示される
サーバーの利用期限が過ぎている可能性があります。
「このサイトにアクセスできません、IPアドレスが見つかりません」と表示される
ドメインが失効しているか、管理会社でドメインが制限されている可能性があります。
または、ネームサーバーがXserverを参照していない可能性があります。
※他社サービスにて取得されたドメインは、ドメイン取得先にてネームサーバーの設定をしてください。
「500・503エラー」と表示される
エラーログやよくある質問をご確認ください。
メールが送受信できない
メールの設定方法が分からない
各メールソフトのマニュアルをご確認ください。
急にメールが送受信できなくなった
サーバーやドメインの利用期限が過ぎている可能性があります。
「maildir over quota」というエラーメールが送信元に届いて受信できない
メールボックスの容量が一杯になっている状態です。
「インターネットセキュリティ・証明書エラー」が表示されてメールが送信できない
メールソフトの設定にて、送受信のメールサーバーが「sv***.xserver.jp」になっているかご確認ください。