サポート

一部の端末環境にて『Xserverアカウント』『サーバーパネル』『ファイルマネージャ』『WEBメール』のログインが失敗する事象について

平素は当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、一部のお客様にて、当サービスで提供する『Xserverアカウント』
『サーバーパネル』『ファイルマネージャ』『WEBメール』各ツールへの
ログインに失敗する事象を確認しております。

詳細は以下をご参照ください。

----------------------------------------------------------------------
【対象の環境】
 OSがWindows 10で、Windows更新プログラム「KB3194496」が適用済みの端末

【発生している事象】
 Microsoftが提供するWindows更新プログラム「KB3194496」における不具合の影響により、
 Microsoft Edgeブラウザで、当サービスが提供する『Xserverアカウント』『サーバーパネル』
 『ファイルマネージャ』『WEBメール』各ツールへのログインに失敗する。

【事象への対処方法】
 以下、いずれかの方法による対処を行ってください。

 (1) Microsoft Edge以外のWebブラウザ(Internet Explorer / Google Chrome / Firefoxなど)や
   対象以外の端末から、各ツールを利用する

 (2) Microsoftが提供するWindows更新プログラム「KB3197356」を適用する
----------------------------------------------------------------------

お客様にはご不便をおかけし、申し訳ございません。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

(2016年10月5日掲載、2016年10月6日更新)